スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2015年08月28日

それは第一秘書


コーヒーのカップを口元に当てたまま、ジョンフンに向かってそう訊いた。
こんな言葉の選択。
少しばかり気弱になっている証拠だろうか。
しかし、ヨンファの言葉の裏に隠され康泰た意味に気がついたジョンフンは、クスっと笑った。
「うーん。たまには金髪の青い眼でぷっくり赤い唇・・・って上司の顔も拝みたいけどな」

ヨンファと、フニ。
コーヒーのおかげか、少しだけ心の緊張がほぐれたヨンファは、普段の口調でそう呼んだ。

ジョンフンがわざとそんな風に答えていることは十分承知の上。
ヨンファは大きな背もたれに背中を預け康泰領隊、イスをくるりと回転させる。
そうして、窓ガラスにうつったジョンフンに向かって大げさに言った。
「フニ?お前まだそんな女王様気取りの女、追いかけてんのか?」
今や、この社内でヨンファが唯一心を開くことができる時間。それは第一秘書のジョンフンの前だけだ。

「まだ、ってどういうことだよ」
「・・・・ふっ。昔っからそうだっただろ康泰旅遊?フニが選ぶ女はどこか高飛車で高圧的な、いわゆる女王様系。・・・Sっけのあるふりして、実のところMなフニ」
「バーーーカ。可愛いとか美人とか、そういうのはな、三日もすりゃ飽きるんだよ。それより、ワガママ言って俺を振り回すぐらいのほうが面白みあるだろうが」
「そういうものか?」
「そう。ヨンファにはまだ早いんだよ」
「・・・フン」

そう言いながら笑い合って、お互いコーヒーで意識を覚醒させる。
ジョンフンが買ってきた屋台のおでんとキンパッ(海苔巻き)は噂通りいい味だった。

  


Posted by のぬね at 11:34Comments(0)derirtoki

2014年10月15日

勝手に思ってし


そんな朝になってしまいましたねぇ~
夏も短かったけど、秋も短くなるんでしょうか?
なんせ、着るものが困ります。
夏物だと寒いし、冬物だと暑い、、、
体調も一定に保つのは、一工夫がいりそうです。
このまま、冬になってしまうんでしょうか?

ところで、フィギアの高橋君!引退ですかぁ~
世界一のステップと日本初のつくタイトルを複数持っているのが彼です。
まだまだやれそうな感じはしますが、ケガもありましたしねぇ~
最後に入賞もできたし、残念ではありますがいい感じの引退かもしれませんよねぇ♪

会見で!今、欲しいもには?と聞かれたら・・・

”夢”って言っていました。
目標ということらしいですけど!
意外な答えだったので驚きました。
彼だったら、プロでも指導者でも。。。って、勝手に思ってしまっていたんです。

これからフィギアスケートは、ますます盛り上がるでしょうし・・・
今後も彼の活躍が重要になって来るでしょうねぇ~
新たな高橋君に期待したいと思います。

さて!こちらも・・・新たな活躍とぉ~
お持込で、お預かりいたしましたのがこんな修理です。

ハタケヤマの硬式キャッチャーミットですけど・・・
息子さんに頼まれてお母さんが持ってきてくれました。
よくみていなかったとおっしゃっていましたが!
ここから見る限りでは、ウエブとウエブ下と紐交換くらいで済みそうですよねぇ~

裏返すと!
捕球面が崩壊しちょりました。
破れもそうですが、かなり広範囲の皮が薄くなっています。

土手にかなりボールが当たっているので、左端のウエブ下にボールが集中するんですよねぇ~
こうなりますと、あらかた予想される修理項目が加算されます。
コレは、順をおってお話したいと思います。
  


Posted by のぬね at 17:36Comments(0)derirtoki

2014年08月06日

感動するでしょう


御師がまずターゲットにしたのは大名達でした。まず御師達は大名を説得して信者にし、檀家にさせてしまいます。すると『ここの殿様はうちの檀家様ですよ~♪』とそこの領民を説得することが容易くなるわけです升中選校
それだけでも当時としてはさすがと思うのですが、伊勢の御師はこれだけでは終わらないww
大名が檀家となった事で、領地内で活動しやすくなった後、伊勢神宮に祀られている『天照皇大神宮』や『豊受大神宮』などと刷られた御祓札を村々に配り始めるというサービスを始めております长江钢琴不合格
で、配られたものとはいえさすがに信心深い当時の人々。由緒正しい御札をタダで、というわけには行かないと初穂(奉納)を出しました。すると今度はその返礼にと伊勢の御師はお土産を置いていったというのです(@_@;)そりゃあお土産を置いていってもらった人は感動するでしょう。この過剰ともいえるサービスにころりと参った人々は、たちまち伊勢神宮の虜になっていったというのです威廉斯坦伯格钢琴

ただ、この『御祓札』には少々からくりがあったようでして・・・本来御札は神社が出すものなのですが、御師達が配り歩いていた『御祓札』は伊勢神宮とは全く関係なく、御師が独自に、というか勝手に配布していたものらしいのです威廉斯坦伯格钢琴
つまり、本来は初穂を貰う→お土産を残していく、という図式なのに、最初に御祓札→さすがにタダじゃ悪いので初穂→いかにも特別ですよ~とばかりにお土産、という図式を作り上げていったみたいですね。
しかも御祓札は手書きではなく印刷物・・・びみょ~に詐欺の匂いを感じなくもないのですが、初穂を払ってくれた人に損はさせていませんし、印刷物とはいえ御札も渡しているのでいいのかな


  


Posted by のぬね at 16:30Comments(0)derirtoki

2014年07月14日

特定の麺類などを


B級グルメや特定の麺類などをデジカメでパシャパシャやって 何とかログ でこそこそと
「コクが深みがどーのこーの 歯ごたえ食感どーのこーの もっちりシコシコどーのこーの どっしりあっさりどーのこーの 甘味旨味がどーのこーの バランス臭みがどーのこーの 家系二郎系がどーのこーの・・・」
をされている皆さま、あなた様がなさっておられることがヒーロー的行動とお思いなら御自慢の 鋭い味覚 と 正確な分析力 と 溢れる知識力 を 豊富な表現力 で料理人本人に面と向かって正々堂々とぶつけてみられてはいかがですか。そしてあなた様お得意の数 を料理人本人に堂々と言ってみられたら本当の ヒーロー になれること間違いなしですよ。

僕、このようなグルメサイトを見ると 学校裏サイト という言葉を連想しちゃうんですよね。
こんな主観の塊を堂々とメディアにさらすその姑息さと勇気と厚かましさに感動さえ覚えちゃうんです。

まあ僕のこのブログにしてもメディアを発信するなんてのは個人の独善的な主義主張以外のなにものでもないのは承知しております。
ですが個人の独善的な主義主張にしても他人の行動や他人の創造物を主観で評価して 評価できるオレは凄い奴なんだよ! を曝している奴らは自分では何もしないくせにケチをつけることによって優越感に浸ろうとする怠け者だと僕は思うんです。能力も実力も無けりゃ友達もいない、こんなところに食べに行った程度の行動力を努力だと勘違いしている残念な怠け者としか僕には見えないのです。根本的に恥という概念を知らない奴らだからこそできる芸当なのでしょう。

今回は 物事を主観で評価する人 を 僕の主観で評価 させていただきました。
目には目を
でございます。
全く問題ありません。  


Posted by のぬね at 18:26Comments(0)derirtoki